ダイエットをしているのです

現在ダイエット中です。昔はそれほど太りやすくはなかったのですが、中年になってからはやはり肉が付きやすい感じになっています。
とくにおなか周りや太ももが、なんとなく太くなっている気がしています。これはまずいです。
ダイエットと言っても自分で食事制限をしたり、間食を食べないようにしたりなど、いたってシンプルなやり方です。
これを続けていくうちにちょっとでも体重が減ってくれたらいいのですが。
ちなみに体脂肪は怖くて測っておりません。見た目よりも、内臓脂肪とかかなりあったら恐怖ですよね。
あまり脂っこいものは摂らないようにしているけど、実際には分からないですし。
二の腕も年々逞しくなっている気がするので、どうにかしたいです。