ホームベーカリーは楽しい。

友人が安いホームベーカリーを買って、ピザ生地を作っているという話を聞き、まねっこで特売3,980円のホームベーカリーを買ってしまいました。
まず最初に定番の食パンを作ってみましたが、あまり美味しくない。2、3回と続けてもみても、やっぱりイマイチ。
安いホームベーカリーなのでドライイーストの別入れができす、タイマーで作った4回目にドライイーストが湿気ってしまったみたいで全然膨らまず、ついに失敗。

ちょっとがっくりしつつも目的のピザ生地を作ってみたら、子供たちに好評でした。
そしてネットでパン生地レシピを探し、何度目かで美味しく出来るレシピを発見して、惣菜パンを作ったらまた好評。
焼き立てのピザやパンはやぱり美味しいと実感出来ました。
調子にのって、お餅も作れるのでもち米を買ったら、やっぱりつきたてのお餅も美味しかったです。

最初は慣れない事をして失敗したかな、と不安でしたが、今では激安ホームベーカリーが我が家にはなくてはならない家電となりました。