久しぶりにお菓子づくりをしました。

家で久しぶりにお菓子づくりをしました。
作ったのはパウンドケーキで、いつもお世話になっている人たちに渡すためにそれぞれの人の似顔絵をチョコレートペンでかきました。
1つずつあげる人の顔を思い浮かべながらかいていく作業は楽しく、そして嬉しくなりました。
特徴をつかんで上手くかけたものもあれば、あまり似てないものもありましたが、渡すとみんな喜んでくれました。
人によってはスマホで写真をとったりしている人もいて、なんだか照れくさかったですがみんなに喜んでもらえたので作ったかいがあったなと思います。
もっと練習してお菓子づくりが上達したら、また時間があるときにみんなが喜ぶ顔を見るために作ってみようかなと思います。